はじめまして☆
私、「チビ」のハンドメイド作品を紹介したいと思います!
ハンドメイド好きな方々といろんな交流ができたらいいなと思っています♪



- | -
クリスマスチェックネイル



今年もあと少しかーー

雪も降ってきたし、車もスタッドレスに変えたし、

ファンヒーターも出したし、電気毛布も出したし、

冬籠り支度はばっちりです。 




ネイルも冬仕様、クリスマス仕様にチェンジです。


派手に見えるかもしれないけど、

意外とそんなでも無いんですよ。


左手の中指は、スカルプも出来ないくらいポッキリいってしまったので、

そのまま大人しく成長してくれるのを待ちます。。。



このネイルのために、新たに購入したものがこちらです。




カラージェルと、ラメパウダー。






















このカラージェル、二度塗りでとても綺麗な色が出ました。




チェック模様の黒く見えるのが、この緑です。


写真だと黒に見えるけど、

実際に見ると・・・・・


黒いです。。。。


赤の上からだと黒くなっちゃうのね。




そして白いラインは、こちらです。


なんか単品のリンク無かったんだけど、

これの白です。





飾りにこれ


しっかりカーブつけて押さえて硬化させたつもりだったけど、

角が浮いてるところがあって、

寝て起きたら足に引っかき傷がたくさんありました。。。

しっかり付けないと危険なシロモノです。。。。


真ん中のラメラメは、

さきほどのラメと、


これの、3段ラメです。

一番細かいラメと色が合ってないから、微妙な3段ラメです。。。



ネイルもクリスマス仕様になったし、

あとはプレゼントだなぁーーー♪

旦那さんなんかくれるかなぁーー♪

あ、WiiFit買ったんだった・・・イマサラ・・・・



バロンにも少し早いプレゼントを。




冬用アウターです。

いや、ジャンパーです。





全然わかりませんよ。

みんなそんなもんですよ。

決して胴長なわけではありませんよ。タブン。。。。

かっこいいですよ!





単純。







今日から大掃除始めました・・・
無理・・・(泣)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





*セルフジェルネイル* | comments(6)
プッチネイルお直し




さて、前回のネイルから二週間ちょい。


私の爪が悲惨なことになりました。








ポッキリいきました。


ジェルを乗せてれば爪が補強されると思ってたんだけどねぇ


ジェルを乗せてても関係なく折れます。



家事を頑張りすぎかしら?!

昨日も風呂掃除うっかり忘れてたけど・・・?





実は人差し指もポッキリいき、

アクリルスカルプで長さ出ししてあります。 

しかしこのアクリル用の粉?が古かったようで、

全然固まらなくて苦労しました(汗)

新しいの買わなきゃね。。。



で、今回の中指は、ジェルスカをしてみました。



なんだか先っちょがでっかくなったよ・・・・・

うぅーーーーむ

やはりスカルプは難しい。。。。

でも楽しい。





このスカルプに使ったジェルはこちらです。
 

アセトンで落とせるハードジェル。

ハードに期待したんですが、

かっちかっちには固まらないのね。。。

私の硬化が足りなかったのかしら???


親指もポッキリいきそうなので、

また練習してみよう。




人差し指のリフトも直したので、

綺麗になりました。

これでもう二週間くらい頑張ってもらわないとね!




しかし、

このデザイン飽きました。

飽き飽きです。

早くクリスマスネイルがしたいっ!!!















眠くなっても、絶対ハウスに戻ろうとしない。。。

ベッドで寝ればいいのに。。。

これ書いてる今も、

私の尻に自分の尻をくっつけて寝てるよ。


犬ってこんなもんなんですかね?

大人になったら変わるの??



こんなにコードがごちゃごちゃしてるのに、

コードにはまったく興味なしです。

その点はラクですね。





ってか、コード、どうにかしろよ、自分・・・・(苦笑)







掃除が驚くほど苦手な私に
憐みのポチを・・・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





*セルフジェルネイル* | comments(2)
はじめました



専業主婦なのに

時間が無いチビです。


これ書く時間もいっぱいあるはずなのに、

おかしいなぁーーーーー


最近会う人会う人に、「更新してないね」と言われてます。。。。


撮りためたドラマを見るのに大忙しです。



喘息も出てたので、病院病院です。。。

おかげで楽しみにしてた、

「へそくりでアウトレットパークを満喫しよう!」

の旅へ行くことが出来ませんでした(泣)

また行く計画立てようね!

絶対だよ!メグろん!! 

私、健康になるからっ!!




で、ひきこもり生活での新たな趣味です。





ネイルはネイルでも、ジェルネイルです。





これを購入しましてね。

ポイントがあったので☆



で、初めてやったのがさっきの写真のネイル。

ちょっとラメの色がアレだけど。。。。





で、そのネイルを生かして、ハロウィン仕様にチェンジ。




FUGICのシールと☆を追加しました。

シール、もっと下から貼れば良かったかな。

あるいは下を黒く塗ったほうが良かったか。。。



親指はこんなかんじ




あら。。。。。

余計なことを言ってる人、じゃなくて犬にピントが合ってしまったよ






はいはい、そーですか

だったらそんな眠そうな顔で目ヤニなんてつけてないで

笑顔で登場しなさいよ。



まったく。。。。。


気を取り直して。



親指には魔女を飛ばしました。

このシールかわいいね。




ハロウィンももうとっくに過ぎてしまったので、

昨日ネイルチェンジしました。







一応プッチ柄を目指したんだけど、残念なことに。。。。

色ももっと深いシックな色にしようと思ってたのに、

持ってたアクリルガッシュが固まって使い物にならなかったため

なんだかチャイニーズ的な色合いに。。。

やはり中学時代から使ってるアクリルガッシュ。

寿命でしたかね。。。


おかしいなぁ

中学時代なんて、つい最近なのに(苦笑)



ラメラインも思ったより太くなってしまったし、

薄い。

もっとラメの密度が濃いラインにしたかったのに。


これを使ったんだけど、

やっぱり評判の良い


こっちのほうが良かったんだな。




とにかく、とても楽しいです。

ひきこもり生活エンジョイです。

ただ、ジェルネイルなかなか持ちが良いので

頻繁にネイルチェンジ出来ないのが、ちょっとつまらないですが(苦笑)


次はクリスマスネイルですかね。

今から考えて、材料揃えておこう♪






年賀状のネタが思いつかないよー
ポチしてーー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





*セルフジェルネイル* | comments(4)
1/1



CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

バロンは何歳?
CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -*KAELA TICKER*-


    -オトフレーム-


    -メールフォーム-





    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea