はじめまして☆
私、「チビ」のハンドメイド作品を紹介したいと思います!
ハンドメイド好きな方々といろんな交流ができたらいいなと思っています♪



- | -
久し振りのドイリー
JUGEMテーマ:編み物




なんなのっ 

この寒さはっ

ここ新潟は、昨日おとといとだいぶ雪が降りました

去年は会社の駐車場の雪かきをした記憶が無いんだけど、

今年は結構やってるなぁーーー


おかげで腰が痛いです・・・(笑)





久し振りにレース糸でドイリーを編みました





なんか、形がいびつだわ・・・

腕が鈍ってるわーーーっ



白っぽく写ってますが、実際はもうちょっと黄色がかった、

オフホワイトのようなアンティークっぽい色です






最近ミシンの時間が無くて、

でも何か作りたくなって、静かに出来るレース編みをやってみたんだけど、

やりだしてすぐ後悔・・・



糸細くてイライラするよっ





あーーー

思いっきりミシンがやりたいっ


父が寝てるので、ミシンやると母に怒られるんだよね・・・

最近は、洗濯もさせてくれないっ

父が起きる夜22時以降じゃないとダメだってさーーー

ドラマ見たいのに・・・



そりゃぁ父は夜の仕事だから仕方無いのはわかってるけどさーー

寝不足で倒れられても困るし・・・

でもこっちにだって生活のペースってもんがあるんだよねぇ・・・

なにもかもを父に合わせるなんて無理だよ・・・



って、今回の日記はちょっとグチグチになってしまったね

ごめんよ




こんな生活も、3月いっぱいです

4月からは新生活の予定

彼の親戚のお家で、使って無い一軒家があるので、

4月からはそこで彼と二人暮らしになります

とりあえず同居回避っ(笑)

ミシン部屋もちゃんと確保したわ

楽しみだなーーーっ








ランキングに参加しています
1日1回の応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ありがとうございます




素敵なドイリースタンプ



ハンドメイド*毛糸!! | comments(10)
*マフラー裏地付き*
JUGEMテーマ:編み物

 

こないだ甥っ子に作ったマフラーとお揃いで、

姪っ子の分も作りました





夜に写真撮ったので暗いですが


ちなみに甥っ子の分とまったく同じ毛糸を使用したので、

この写真の雰囲気とおんなじです






ほへーーー

まったく色が違いますねーー

やっぱり写真はおひさまの光で撮るのが一番だね



甥っ子のマフラーと違うところは、

両端の縄編みを1列にしたので幅が短くなったことと、

毛糸だとチクチクするとのことだったので、

ニットで裏地を作りました

これでチクチクしない、肌ざわりの良いマフラーが出来ました



そしたら、甥っ子のにも裏地を付けてほしいと。。。。

そのうち付けてあげなくちゃね




いやー、もう当分編み物はほんとにしたくないわっ

肩が凝るしね、なんでか腰まで痛くなってくるのよ

夜寝るのがつらかったです


次は、彼のパジャマ用トレーナーを作る予定




自分のはいつ出来るんだーーーっ



私って尽くすタイプだと思うわ(笑)








ランキングに参加しています
1日1回の応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ありがとうございます





ハンドメイド*毛糸!! | comments(9)
*毛糸のチビバッグ*
JUGEMテーマ:編み物



バッグの型紙をくれた、あーやさんへのお礼の品ひらめき

届いたようなので、こちらでもお披露目ですウィンク




布モノは、あーやさんのほうがめちゃめちゃ得意なので、

あえて編み物で攻めてみました(笑)

かぎ針編みのチビバッグですひらめき

ほんとに小さいのよぴかぴか

編むのも楽しかったーーるんるん

これ、かわいいので、自分にも編む予定ですイヒヒ

あとは、アクリルたわしもプレゼントしたんだけど、写真撮るの忘れたわたらーっ

あーやさんのブログのほうで、素敵に紹介して下さってます!!

お時間ある方は遊びに行ってみてくださいウィンク

あーやのひとり言  by handmade KOKURIN

って勝手に紹介しちゃったけど、あーやさんいいよね?たらーっ

早くもらった型紙でバッグが作りたいぞーーーっ!!





そして、土曜日は、仲間達との鍋パーティでしたひらめき



メンズしか写ってませんが、この奥様達も一緒ねひらめき

そして写ってないけど、私の彼ももちろん参加ひらめき


参加費¥500と激安だったよラブラブ

飲み物は自分たちで飲む分を買って行くんだけど、

私、鏡月のビンを買って行き、一人で半分空けました汗 ロックでイヒヒ

「女の飲み方じゃないぞー」

とみんなに突っ込まれてましたよたらーっ

久しぶりにおいしいお酒が飲めて大満足でしたラブ




ランキングに参加していますひらめき
1日1回の応援ポチお願いしますラブ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ありがとうございますハート大小





ハンドメイド*毛糸!! | comments(10)
*アラン模様のKid'sマフラー*
JUGEMテーマ:編み物



ご無沙汰しておりましたーーー!!

今週は、どうしてもマフラーを完成させてしまいたくて、

仕事から帰ってきて寝るまで、ほとんど編んでましたひらめき





おかげさまで、やっと!やっと!完成しましたっ!!

長さ約140cmひらめき

毛糸3玉半使いましたひらめき

もうねぇ、肩が痛くて痛くて泣き顔

30分ほど編むと、肩が動かなくなって、そのつど休憩しながら編み進めましたプシュー





達成感ラブラブ

もうしばらくは編み物したく無いかんじたらーっ

でも、姪っ子にもお揃いでと頼まれているので、

またのんびりと再開しようと思いますグッド

姪っ子の分は小さいから、きっとすぐ終わるでしょうウィンク




で、石けんはというと・・・・・


型出しして、カットまで終わりました拍手

ちょっとデジカメの電池が無くなってしまったので、

写真はまた今度UPしますひらめき

楽しみにしてくれてた方、ごめんなさーーいっ!!








つるっぱげだったサマースノー

こんなに小さくてかわいらしい花を咲かせてくれましたラブ





ランキングに参加していますひらめき
1日1回の応援ポチお願いしますラブ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ありがとうございますハート大小



この本の表紙のアラン模様を使って、マフラーを作りましたひらめき





ハンドメイド*毛糸!! | comments(12)
マフラー途中経過
JUGEMテーマ:編み物



毎日ちょっとづつ進めてる甥っ子のマフラー・・・




1玉終わって、現在40cmほど拍手

あと半分くらいかしらね汗


毎週末と水曜は彼の家に行ってるので、持って行ってまで編んでますひやひや

しかし、やはりこういう模様編みは、一人で集中しないと・・・

こないだ持って行って編んでいる横で、彼は苦手なPCに

なにかソフトをインストールしようと必死でした。

「あぁ?!ねーー」

と私を呼ぶ・・・

「んーーー」

と返事をするも編み編みは止めない。

「これどういうことーー?」

「んーーー?」

の繰り返しで・・・・

ハッ!!

と気づいた時には・・・・





あぁーーーーー!!

模様間違ってる・・・

交差するの忘れてる・・・泣き顔

ショックでしたーーー泣き顔


しかし、ほどいて綺麗に目を拾える自信が無かったので、

そのまま編み進めてしまっていますたらーっ

さすが私。さすがO型。O型万歳っイヒヒ




このブログ、たぶん姉も見てると思うんだけど・・・

いいよね?許してくれるよね?巻いちゃえばわかんないよっ!

ってことで、このままどんどん編みますよーーーっグッド




ランキングに参加していますひらめき
1日1回の応援ポチお願いしますラブ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ありがとうございますハート大小






ハンドメイド*毛糸!! | comments(10)
マフラー編み途中
JUGEMテーマ:編み物



いやーーー

やっぱ編み物は時間がかかるよーー泣き顔

しかも編むのめっちゃ遅いんだよ・・・

毎日少しずつ進めていこうひやひや




甥っ子のマフラーになる予定ですひらめき

編み目がちょっと揃って無いけど(汗)

このアラン模様が編みたくなったからやってみたんだけど、


なんでこんなの編み始めてしまったんだろうプシュー


めっちゃめんどくさくなってきた!!




でもやっぱりアラン模様はかわいいんだけどねラブ

挫折しないように頑張るわっウィンク




今日は石けんの材料が届いたわぴかぴか


初めて手作り石けん挑戦者にピッタリ!アレンジも自由! ブライダルの手作りギフトにおすすめ。...



料理用温度計


最初なので、オイルがセットになってるもので作ってみることにしますひらめき

まだ届くものがあるので、作るのは来週になるかしら?

作る時はUPしますねーーウィンク





ランキングに参加していますひらめき
1日1回の応援ポチお願いしますラブ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ありがとうございますハート大小






ハンドメイド*毛糸!! | comments(10)
編みシュシュと大量の毛糸!!
JUGEMテーマ:編み物



またまた編みシュシュ作りましたたらーっ





今回はちょっと変わった毛糸ひらめき

ふわふわもこもこしてますラブ

これ、100均の毛糸!

いまどきの100均は、ほんとかわいいのがいっぱいですねーーぴかぴか

これはまた美容師さんにあげりつもりおはな

気に入ったので、お揃いで私のも作るよてれちゃう






そして、とても大量なもらいものが。。。。




毛糸ーーーーっ!!

おばば(祖母ね)のお友達が、親戚からいっぱい送られてきたので、

「チビちゃん編み物やるろーー。毛糸いっぱいあるすけやるよーー。」(新潟弁)

とのことで、お言葉に甘えてもらってみましたおはな

まさかこんなに大量とは思ってなかったよ・・・たらーっ

何玉あるんだろう・・? 怖くて数えられません・・・

っていうか、しまう場所が無いよっ!!





こんなのとか



こんなのひらめき

だいたいがウールみたいだねーー


これはシュシュなんか作ってたって減らないわっ!

何か大作を作らないとね・・・プシュー

とりあえず、甥っ子のマフラーから作ろうと思うわグッド

棒針、どこにしまったかな・・・汗




ランキングに参加していますひらめき
1日1回の応援ポチお願いしますラブ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ありがとうございますハート大小







ハンドメイド*毛糸!! | comments(14)
*モヘアシュシュ*
JUGEMテーマ:ソーイング♪



今日は朝からブログ村にログイン出来なくてイライラーむかっ

どうなってるのーーっ??



本番布でぷっくりバッグを作ろうとしたんですが、

布の水通しをしてなくてたらーっ

いや、しなくてもいいかなーーと思ってたんだけど、

袋から出してみたら、驚くほどパリパリでさっ!!

そしてさっき水通ししてみたんだけど、あんまり変わらなかった汗

パリパリ。

これがいい布ってやつなのかぃ??

C&Sさんのなんだけどねひらめき

私にはまだ布の良し悪しはよくわかりませんプシュー

明日とあさっては作れないから、完成は週末になるねーーーウィンク



そこで、こないだ買ったモヘアの毛糸で、いつものシュシュラブ





眠いため、写真は適当たらーっ





ぼさぼさ頭ですいませんが、結んでみましたイヒヒ

ふりふりがいいかんじでかわいいーーラブ




そして、新たなものにも挑戦っ!!





これは何になるのかなーーーーイヒヒ



ってことで、明日とあさっては更新できないと思いますが
(もともとそんなにマメなほうでは無いけどね汗

応援クリックはいつでも大歓迎ですよっラブ





ランキングに参加していますひらめき
1日1回の応援ポチお願いしますラブ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ありがとうございますハート大小





ハンドメイド*毛糸!! | comments(18)
*秋色編みシュシュ*
JUGEMテーマ:ソーイング♪



雨トーク見てたら遅くなっちゃったたらーっ


今日は、ミシンちょっと休憩のつもりで、シュシュを編みましたひらめき

もう秋だからね!

ヘア小物も秋用にチェンジですグッド






前に買ってあった、くすんだ青いコットン糸を使いましたぴかぴか


なんかこれだけじゃつまらんかなぁーー

ビーズとか編みこんだらかわいいかなぁーー

でもシンプルなほうが使いやすいしねっ!




2重にしたかんじひらめき

うん、ほどよいボリュームだし、これはこれで良いかなイヒヒ




今日は久し振りに寝坊して、母に起こされたんだよねーー汗

明日は寝坊しないようにちゃんと起きなきゃっ!

なので、さっさと寝ますわたらーっ

では、おやすみなさーーいウィンク




ランキングに参加していますひらめき
「寝坊するなよーー!
の応援ポチお願いしますラブ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ありがとうございますハート大小




ハンドメイド*毛糸!! | comments(8)
*アンティークカラーのドイリー 葡萄色*
JUGEMテーマ:ソーイング♪



久しぶりの仕事は疲れました・・・困惑

私がいない間に誰かが PC 使ってたみたいなんだけど、

中身が汚くなってたむかっ

中身って、フォルダとかデータとかのしまい方っていう意味ねひらめき

CADの設定も微妙に変わってたり・・・・

使うのはいいけど、ちゃんと元に戻して行って欲しい・・・

O型だけど、こういうところはA型っぽいかもひやひや



疲れたので今日はミシンを出す元気が無く、

あみあみに走ってました汗





今回はこんな色ひらめき

えんじみたいな葡萄色?

この色ちょーー好みだわラブ

なかなか色が伝わらなくて残念[:がく〜:]






全体はこんな形ひらめき

今度は丸いのを作ってみようかなーーー






白とかナチュラルなものよりも、こういうくすんでるほうが私には合ってるかもたらーっ

もっと自分らしさが作品に表れるように頑張ろうっぴかぴか



ランキングに参加していますひらめき
帰りにポチっとして下さいハート大小
おねがいっウィンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
1ページ目から消えちゃったーーー泣き顔





新色登場!!
買っちゃったーーーハート大小


最近花柄が気になる・・・

リバティ風な布があるところ、誰か知りませんかーー!?








ハンドメイド*毛糸!! | comments(2)
1/2 >>



CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

バロンは何歳?
CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -*KAELA TICKER*-


    -オトフレーム-


    -メールフォーム-





    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea