はじめまして☆
私、「チビ」のハンドメイド作品を紹介したいと思います!
ハンドメイド好きな方々といろんな交流ができたらいいなと思っています♪



- | -
*HB*かぼちゃパン
JUGEMテーマ:手作りパン




次は披露宴の様子をUPしようと思ってたんですが。。。。


すいません。。。。


写真の整理がなかなか進まなくてねーーーー




なので、ちょっと休憩っ



結婚のお祝いに、ついにHB(ホームベーカリー)をGETしたのだよーーーっ

高校の仲間たちがプレゼントしてくれました

ありがとーーーっ



もう、結構使ってて、

朝の食パンはHBで作ったのしか食べなくなりましたっ

市販の食パン、食べるのが相当辛くて・・・

私はいっつも飲み物と一緒に流し込まないと無理なんだよ。。。



でも、HBで自分で作ると、

ふわふわもちもちだし、甘さも調節できるし、もう最高ーーーっ

なんにも付けなくてもぱくぱく食べれちゃうよ





で、今日は成形パンにチャレンジです


食パンは、こねから発酵から焼きまで、ぜーーーんぶHBにお任せでOKなんですが、

成形パンは、一次発酵までをHBでして、

そのあとの成形、二次発酵、焼きは自分でやらなくてはいけないのです。

なので、まとまった時間が無いとなかなかチャレンジできなくてねーー

今日は、旦那さんが休日出勤だったので、

朝からはりきって挑戦してみましたーーー








では、ご紹介





ほんのり黄色がかわいらしい、かぼちゃパンです


かわいくお花の形に成形してみました


生地にかぼちゃを練りこんで、

さらに中にもかぼちゃ餡が詰まってます






ぷっくりおいしそーーーーっ


やっぱり焼き立ては最高にうまいっ




これ、16個も出来たんだけど、

食べないぶんは冷凍とかしたほうがいいのかな?

でもかぼちゃ餡は冷凍しても大丈夫なんだろうか?

食べるときは自然解凍なのかな?レンチン?

誰かわかる人教えてくださいーーーっ






今日はこれから外食の予定
何食べようかしらーーー
早く帰ってこないかなー









ランキングに参加しています
1日1回の応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ありがとうございます





*ホームベーカリー* | comments(4)
*ハムチーズロール*




すっかりご無沙汰してしまいました汗

今週も、パン作っちゃいましたよパン

今回は、前回と同じバターロールの生地に、ハムチーズを巻きこんでみましたぴかぴか

これも大成功ーーーーっ!

彼も、美味しいって何個も食べてくれましたよハート

でも、全部食べさせるわけにはいきませんっ!!

父の日のプレゼントに、このパンを持って行きましたプレゼント

貧乏なので、こんな手作りの物で許してねーーーたらーっ



ランキングに参加しています。
うまそーーーってれちゃう
って思った人も思わなかった人もたらーっ
ポチッと押してやって下さいひらめき
小躍りして喜んじゃいますイヒヒ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


*ホームベーカリー* | comments(8)
バターロール
初挑戦ーーーっ!

パン作りに挑戦ですぴかぴか

うちのオーブンには、醗酵機能がついてるので、いつかはパン焼いてみたいと思ってたんだパン

・・・・と思っていたのに・・・・

醗酵機能、ついてませんでしたムニョムニョ

なんでついてると思い込んでたんだろーーー汗

なんで先に確認しなかったんだろーー汗

もう全部材料混ぜて、こねて、「さぁ醗酵だっ!!」

って時に初めて気付いたよ・・・プシュー

思いこみって怖いねーーーひやひや

でもでも、なんとか自然発酵でうまくいきましたぴかぴか

感激ですっ!!

家でパンが作れるなんてーーーてれちゃう

ちょっと形がおかしいけど、バターロール大成功っグッド

焼き立て、すごーーーーく美味しかったですパンぴかぴか







ランキングに参加しています。
おいしそーーーモゴモゴ
って思った方はポチッと押してやって下さいひらめき
小躍りして喜んじゃいますイヒヒ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




*ホームベーカリー* | comments(2)
1/1



CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

バロンは何歳?
CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -*KAELA TICKER*-


    -オトフレーム-


    -メールフォーム-





    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea