はじめまして☆
私、「チビ」のハンドメイド作品を紹介したいと思います!
ハンドメイド好きな方々といろんな交流ができたらいいなと思っています♪



- | -
ビバ!専業主婦!
JUGEMテーマ:お祝い


すっかりご無沙汰です。


なんと、ご無沙汰の間に、

憧れの専業主婦になりましたっ!!


わいわーーい!


17日で退職しましたー。

とりあえず春までは、ひきこもり生活を満喫したいと思います。




そして、12日に、結婚式1周年を迎えましたー!

結婚式を挙げた五十嵐邸で、ディナーしてきましたよ!




なんだかよくわからないけど、

この魚料理、めっちゃ美味かった!!


なんか、やっと何も考えずに五十嵐邸の料理を堪能出来たかんじ(笑)


式では和食だったけど、洋食めっちゃ美味しいよっ!

1人6000円もするからね(汗)





入籍記念日のディナーは廃止して、

結婚式記念日の五十嵐邸ディナーだけにしようと、

かたく旦那さんと誓い合ったのでした(苦笑)


お花のプレゼントも頂き、

大満足で帰ってきました。




ディナーを楽しみに、また1年仲良く頑張ろうねっ!!!












 


おぉ!

バロロン!

いや、忘れてたわけじゃないのよ(汗)






一か月もネタを溜めてて、

溜めすぎて旬を逃したらもうUPする気にならないのよ。。。

ごめんね。。。





君も久しぶりの登場なのに、

なにこのやる気の無さ。

目が死んでるじゃないか。


体毛も中途半端に伸びてきて、ボッサボサです(汗)


早く毛が生えそろうといいね。






なまけもの度合いは同じくらいだと思うけど?


なるべく頑張るよ。。。!








*チビ’s Diary* | comments(6)
夏といえば!
そうだ

フジロックへ行こう





で、




ドーン!


 

行ってきちゃいました!

フジロック2日目の31日だけ!

そう、日帰りで!

旦那さんとバロンを置いて楽しんできましたー!


しかも、行くと決めたのは、

前日の金曜日。

会社帰りにいろいろ買い物して、チケットも買って、

土曜日の朝6時半に出発しました。


ほんとは友達と行くって言ってたんだけど、

友達の手違いで駐車券が取れず、今年は諦めてました。

でも、会社の女の子が一緒に乗せて行ってくれると言うので、

便乗して行ってきました!

7時半に燕三条で待ち合わせて、乗っけてもらいました。



10時くらいに会場到着。

会社の子達は宿を取っていたため、チェックインしにとりあえず宿へ。

私は1人でチケットを引き換え、会場入り!


開演までしばし休憩。



開演前のグリーンステージ。

ここが人でいっぱいになるんですよ。


11時からのHAWAIIAN6。

1人でモッシュピットに入る勇気が無かったので、

モッシュピットのすぐ後ろで参戦。

めっちゃ良かったーーー!

モッシュピットちょーー入りたかったーーー!

今年のフジは、HAWAIIAN見れただけで満足と言っても過言では無い!



そしてREDに移動して、TRICERATOPS。

めっちゃ懐かしい!

やっぱり客の年齢層高かったね(苦笑)

私が高校1年の時くらいに聞いた気がするなぁー





お昼過ぎ、会社の子達と合流。

軽く食事をして、HEAVENに移動。

13時からのOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND。

トシローさん、今回もかっこ良かったよ!



もうちょっと激しいのが見たかったけど。。。



で、またGREENに移動して、KULA SHAKERをチラ見。

うーーん、私にはちょっと合わないかな。。。




ここで、会社の子達に別れを告げ、

違う友達とアバロンで待ち合わせ。

いきなり私がフジ参戦してたので友達もびっくりしてたよ(笑)



右がお友達ね。

このお友達、私がフジ初参戦の4年前に一緒に連れて行ってくれた子。

この子のおかげで、こんな楽しい世界に足を踏み入れることが出来たんだ!

ライブ好きになったのも、この子の影響が大きいかも!

音楽の趣味はあんまり一緒じゃないんだけどね(笑)

感謝してるよーー!


この子と一緒にまたGREENへ移動。

JAMIE CULLUMをまったり見てから、お友達とお別れ。



WHITEへ移動して、STRAIGHTENER。

ここは客層若いっ!

でも私も負けないっ!(笑)

1人でぐいぐい前まで行き、踊り狂う(笑)

自然に体が動きたくなってくる、ほんとに楽しい音楽だ。

大好きーー!



私のフジロックはこれで終了!

シャトルバスで越後湯沢駅まで行き、

新幹線で燕三条まで行き、車で高速を走り、自宅到着は21時くらい。

怒涛の1日だったなーーー

めっちゃ楽しかった!



この行動力が、普段の生活にも出てくれればいいのにね(苦笑)

なぜ掃除をする行動力は出ないのだろう(苦笑)





あーーーー

楽しかったーーーーー!!!

*チビ’s Diary* | comments(8)
30代もすっかり慣れました
JUGEMテーマ:お祝い
 

うわーーー

すんごい放置!!

すいませーーん



えぇーーと、

とりあえず

ここしばらくの近況を。


過敏性腸症候群になりました

初めて検便しました・・・・

検便難しい・・・!


まぁ、ストレスでお腹が痛くなるみたいな、

サザエさん症候群みたいなやつですね。

なので、さほど大変ではございません。

心配無用です。

私は、体を鍛えるより、心を鍛えたほうがいいみたい(苦笑)



そして、誕生日を迎えました。

めでたいーー!

31になりましたーー!

実家に行ってケーキを食べ、

家に帰ってピザを食べ、ケーキを食べ、

とても甘いと書いてあったパイナップルを楽しみに食べたら

めっちゃすっぱくて落ちたり(苦笑)




そしてそして!!

なんと!

旦那さんからプレゼントがっ!!


大丈夫っ?!嵐になるんじゃないかしらっ?!



なんてハラハラしつつ、プレゼントを見てみると。。。






薔薇ーーーっ


しかも花束じゃなくて、


鉢ーーーっ


有名なギヨーの薔薇ですよっ

名前がね、ちょっと長くて覚えられないんだけど・・・(苦笑)

なんだったかな・・・?




さすがっすね。

私が花束はすぐ枯らしてしまうことをよくご存じ!


鉢植えだと丁寧に育てられるんだけど、

花瓶に生けた花とか無理。

水替え一切しなくて枯らすからね(苦笑)



この花の雰囲気も、

私が大好きなかんじ

アプリコットっぽくて、コロンとしてて


ありがとーーー!!!

大事に育てるよーーーっ!!!!





しかし、

一人で花屋に行き薔薇を選んでる旦那さん

まったく想像出来ないっ(笑)


頑張ったんだね!


ありがとうっ






そしてそしてーーー!!!

さらなる出来事があるんですよ!奥さん!



それは、

ちょっとカテゴリー変えたいので

別でUPしまーーす









これっぽい!!

*チビ’s Diary* | comments(0)
入籍記念日
JUGEMテーマ:お祝い



4月1日、

入籍してから1年目の記念日を迎えました。




早いなぁーーー

旦那さんと同じ名字になってはや1年。 

最近やっと自分の名前に慣れてきました(汗)



大きな喧嘩もなく、この日を迎えられたことをとても嬉しく思います。

いや、小さい喧嘩も無いんだけどね。

喧嘩の仕方がわかりません(苦笑)




私の父は、毎年結婚記念日に、花束を買ってきてました。

私はそれにとても憧れてたんだよねーーー



だから期待してたんだけど、

花束はもらえませんでした・・・



でも、旦那さん、ホテルディナーを予約してくれてました!

絶対何もしてないだろうなぁと思ってたので、ほんとに嬉しかったよ!

カレー作る気満々だったからね。


旦那さんありがとうっ!!






こんな日でもなければ

食べることも無いであろうフランス料理フルコース。

堪能してきました!






メインにたどりついた時には

すでにお腹いっぱい・・・

前菜なんていいから、メインから持ってきてくれないかなぁーーー(苦笑)


でも肉は頑張って食べましたよっ!

家では滅多に牛は出てこないからね(笑)




いやーーー

いつまでこんなお祝い出来るんだろうねぇーーー

子供が出来たら行けないよねぇ


そう思って思いっきり楽しんできましたよ!



旦那さん、ありがとう!

これからも、こんな私を、

掃除が苦手で趣味貧乏で病弱で変わり者の私を、

どうぞよろしくお願い致します・・・!



そして先週末は

「ドキドキ初対面」を果たしましたっ!!

それはまたのちほど☆

*チビ’s Diary* | comments(10)
春ですか?
JUGEMテーマ:花のある暮らし
 

またまた放置してしまいましたね・・・

申し訳ないです。


この一カ月、結構忙しかったです。

結婚式の二次会やらライブやら。

日帰りIKEAへの旅やら。


今年初ライブは、どういうわけかcharaだったんだよ・・・

なんだかもやっとしたまま行きました(苦笑)


そしてやっぱり一番の出来ごとは、

車を買い換えたことかな。

旦那さんのと私の、2台とも変えました!

旦那さん、アルファードからアコードワゴン(中古)へ。

私、イストからタントカスタム(新車)へ。

両方黒になりました。

こないだの黄砂はひどかったね・・・黒は目立つわーーー


これで維持費、税金も安くなること間違いなし!





雪に埋もれてた花壇も、春仕様に変えましたよ!



初めてのアネモネちゃん♪

球根からでは無く、花の付いた苗を植えました。




かわいいねーーー☆

後ろには、サクラソウとネメシアも満開です。

ネメシアは雨に弱く、すぐ散ってしまうんだけど・・・





全部雪に埋まってた薔薇も、

雪が解けてからスクスクと育ち始めてきたよ!

もうこんなに新芽が!




クロッカスも咲きましたー!

雑草とともに咲きました・・・




チューリップの芽も出てきたよー!

雑草とともに出てきたよー!




はじめてのクロッカス♪

かわいいねーー



まだまだ寒いけど、

確実に春は近づいているね!

*チビ’s Diary* | comments(4)
ドカ雪ふたたび!もうかんべんしてーーー(泣)


結局、今日までお休みしてしまったという・・・

プチ専業主婦気分を味わえてなかなか良かったです。



体調はほぼ元通りです!

しかし、とても筋肉痛。



そうです、またヤツらがやって来たのです!







旦那さん、へっぴり腰で頑張っております!



そうです、またしてもドカ雪に見舞われたんですよーー(泣)





ぶつぶつ言ってないで頑張ってっ!

私は体調崩して休んでるはずなんだから(苦笑)



こちらは木曜日の様子。






そして一夜明けた今朝、雪かき後の様子。


 


一夜にしてまた降ったよーーー

この雪壁、私の身長ほどありますよ!

あ、私150cmね。大きいでしょ。







あぁ・・・・

この雪うさぎのような形になってしまったものは、

私の愛車ちゃんですよ!

すっぽりだねぇーー・・・・





お向かいさんの車も、ほらこの通り。


みなさんすっぽりです。




もう冷蔵庫がからっぽなんだよぅ

買い物行きたいのにぃ

歩いて行くしかないわね・・・・

スーパーとっても遠いのよ・・・・・歩いて10分・・・・・・




うん、近いみたい




頑張って行ってくるかーーーー







ランキングに参加しています
1日1回の応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ありがとうございます







*チビ’s Diary* | comments(4)
いつのまにやら!
 
新年あけましたね


遅くなりましたが、

あけましておめでとうございますっ!

今年もマイペース更新になると思いますが、

どうぞよろしくお願い致します。


去年はついに独身生活にピリオドを打ち、

結婚式という大イベントを無事に終わらすことができました。

振り返ると忙しい1年だったなぁ

今年はのんびりいきたいものです。





年末年始は、とってもダラダラのんびりと過ごさせてもらいました。

30日は、毎年恒例の温泉一泊忘年会。

旦那さんのバレーボールチームの皆様との忘年会です。

温泉につかり、飲んでしゃべって、楽しい時間を過ごせました。


31日は、旦那さんの実家で年越し。

おいしいすき焼きをたらふく食べました。

しかし、あまりの眠気で年越しそば食べ損ねました。くっそーー


1日は、私の実家で宴会。

姉家族と、いとこ家族も集合して、とても楽しくうるさかったです(笑)

ちびっこが5人、そのうち3人が男子なので、戦争です。

お年玉もちゃんとあげましたよー

私には誰がくれるんでしょうか・・・?


2日はお家でのんびーーーりーーー

正月休みは料理しない宣言をしてたので(鬼嫁ですか・・・?)

ご飯は冷凍ピザだったりレトルトカレーだったり(汗)

いやーーー、楽ちん。


3日も予定が無くのんびーーりーーーー

しかし、あまりの暇さ加減に耐え切れなくなり、ついに買っちゃいました・・・





Wii−−−−!!

いまさらですか・・・?


あ、棚の中のごちゃごちゃは見なかったことにしてください・・・



テレビもね、やっと地デジなのっ!

例の大雪で、家のアナログテレビがまったく見れなくなり

いい機会だと思い買いました。

そしたら、家は共同アンテナだということがわかり、なんと地デジが見れないアンテナだった!

家のすぐ前には線路があって、新幹線とか通ってるところだから電波が悪いらしい。

旦那さんの仕事関係の知り合いのかたに、大至急アンテナ工事してもらいました。

おかけで年末年始の特番も無事に録画して見ることができました。

こういう時、建築関係の仕事をしているととても助かります!

ありがとーー!





そして4日は、家にお友達夫妻を招いて新年会。

家計管理の仕方を先輩主婦に教えていただきました。

いかに私がダメダメかということが、十分にわかりました(汗)

これからはしっかり出来そうよ!

頑張るわ!


のんびり楽ちんだった休みもあっというまに終わり・・・

また早起きの日々が始まりますね・・・




最後に、今年の目標を!

やっぱり貯金っ!

そして、できれば、子を授かりたいっ!

そんなとこですかね。

のんびりのほほんと楽しく暮らしていければ、それが一番です。


今年もどうぞよろしくお願い致します!





*チビ’s Diary* | comments(4)
ドカ雪!

昨日は病院の日

早起きして、8時に出発!

受付11時までだから、余裕で着くな!

よし行くか!!

と、玄関を出てみたら・・・



 



えぇーーーーー・・・・・・



こんなに積もったのね・・・

夜中に除雪車の音聞こえてたけど、

まさかここまでとは。。。


12月にここまで降るのは7年ぶりらしいです。



なんで今日なんだよっ!



柏崎まで楽しいドライブの予定だったのに!

いや、目的は病院だけどさ。




なんとか玄関を出て、駐車場に到着。





えぇーーーーーー・・・・・







あぁ・・・愛車の悲鳴が聞こえる・・・

ごめんよ・・・



ここから車の雪おろし、駐車場の雪かきと、

1時間近くやってたかな・・・


なんとか車を出して、高速に向かう途中雪にはまってるトラックに遭遇。

手伝おうと思い

「押しましょうか?」

と声をかけてみたが

「10トンあるんだよっ?!」

と、軽くあしらわれました。

10トントラックを救出するのは、か弱い私とひょろひょろの旦那さんでは無理ですね。

すごすごと退散です。


そしてやっと高速に乗れた時点で10時くらい。。。

ギリギリです。

高速も渋滞してて、もうダメだ・・・と諦めかけてたんですが、

旦那さんの走り屋な運転のおかげで、11時5分前に到着!

滑り込みセーーーーーフっ!!


あぁ、事故らなくて良かった・・・

生きているって素晴らしい・・・




そして病院では、

「インターネットかなんかで見て来たの?」

と、なんだかめんどくさげ。。。

私と同じ病院から、ここに来た人が、今日だけで3人いたそうです。

「来てもらうのはありがたいんだけど、遠いでしょ?

新潟の病院でも大丈夫だと思うよ」

と言われたので、

「じゃあどこで診て貰えばいいんですか?内科?内分泌科?」

と聞いたら、

「うーーーん・・・やっぱり得意な人とそうじゃない人がいるからねぇー・・・」



なんなんっ!!

ハッキリしろ!


ってことで、とりあえず4月まではこの病院にお世話になることにします。

そして、こないだお亡くなりになった院長先生の息子さんが跡を引き継ぐそうなので、

4月からはまた前の病院に戻します。

息子さん、認定医ではないが、甲状腺も診れるというお話だったので。


もーーー総合病院はイヤっ!!

受付やらシステムがやたらめんどくさいし、

待ち時間長いし、

採血室はあっち、エコーはあっちと、やたら動き回らなきゃいけないし。

先生もせかせか焦ってるみたいで、丁寧じゃないし。

でも血液検査の結果がすぐ出るのはいいね。

今回は、とても良い数値でした!

全て基準値内に入ってました!

あんなアホみたいな数値だったのに!やるな、チラージン。

なので、薬はこのまま継続でチラージン50を1日1錠です。


次回は1/28(木)11:30〜

忘れないようにしなきゃ。


そして、妊娠も大丈夫!

薬が増えるかもしれないけど、ちゃんと飲んでれば問題無いそうです!

ひゃっほーーぅ!


そして昆布はやはりダメ。

でも、たまになら良いそうです!

ひゃっほーーぅ!

昆布だしが無い生活なんて考えられないわ。



帰ってからびっくりしたのが、

着替えてる時に、右腕になにやら内出血みたいなのを発見。

私結構あざとかすぐ出来るタイプなんだけど(どんなタイプ?)

「これ何っ?!」

って旦那さんに見せたら、

「おまえなんかした?」

「いや何も!」

「血圧測った?」

「・・・・あぁ!この部分だわ!」

「それだよ。あざが一周してる」

って、えぇーーーーーー・・・・・

それだけでーー・・・・

こんなタイプのかた、いらっしゃいます???

ちなみに血圧、上が86でした。

こんな低いかた、いらっしゃいます???

普通なのかな???

まぁ、私、いたって元気なんですけどね。



新潟、今日も大雪ですな。。。

新潟の皆さん、くれぐれも車の運転はお気をつけて・・・!








*チビ’s Diary* | comments(4)
ショック!!
JUGEMテーマ:甲状腺の病気



おばんです。



さて、先週の金曜日は病院の予約があったので

仕事を休んで行ってきたのですが、

どうも様子がおかしい。。。



やたらに混んでて、受付が閉まってる。


「はて?遅れてるのかなぁ?」


と思って、とりあえず診察券を受付BOXに入れて順番を待ってました。

ふと、待合室の隅のほうを見てみたら、なにやら遺影が。。。。


「あぁ、誰かお亡くなりになったから遅れてるのね」


と深く考えなかったんですが、

よく見るとどっかで見た顔。


なんと、院長先生がお亡くなりにっ!!ガーン・・・・・・

新潟では、この先生だけが甲状腺の認定医?というもので、

甲状腺の病気のスペシャリストだったのです。。。

私を検査してくれて、これからもお世話になる予定だった人。。。。

病気になったばっかりで、いろいろ聞きたいこともまだたくさんあったのに(泣)

心臓病だったらしいです。

話し方もやさしげで、ちゃんと症状をわかりやすく説明してくれるとてもよい先生でした。。。



看護婦さんから、今までのカルテやらと、甲状腺を見てるくれる病院のリストをいただきました。

この中から自分の好きなとこ選んで、そこに行ってくれと。。。

今日は薬も出せないと。。。


みなさん「ハイ、ハイ」「ありがとうございました」と素直に聞き入れてるなか、

不安な私は看護婦さんに詰め寄りました。

「このリストの中で、どの病院が一番いいんですかっ?!」

混んでて対応に追われてるなか、めんどくさい患者ですいません(汗)

でも、丁寧に答えてくださいました。

そして、つい最近認定を取られたお医者さんが新潟にいるという情報をGET!!

おぉ!よかったーーーっ!

これから妊娠を考えているので、やはり専門のお医者様のところへ行くのが安心!



しかし、柏崎ーーー

遠いーーー

車で高速使っても、どれくらい?1時間くらい?

今までの病院は車で15分くらいだったし、実家からなら5分という距離ですごく良かったのにーーー 

私の車ナビもETCもついてないから、絶対行けないーー(泣)



なので、旦那さんを無理やり休ませ、

木曜日に連れて行ってもらうことにしました。

また有休・・・今年度分の有休無くなっちゃうよ・・・(泣)

旦那さん、ごめんよ

次からはちゃんと一人で行けるように頑張るからさ・・・タブン・・・



はぁ

めんどくさい病気になっちまったなぁーーー・・・


しかし、ハンドメイドブログ再開はいつになることやら(汗)

そして、披露宴の様子UPもいつになることやら(汗)


はい、頑張って更新しますわよ!


*チビ’s Diary* | comments(6)
一生モノ


一生モノを手に入れました




って言うと、なんかいいことのような気がしますが、

相当いらないものですっ




今月、会社の健康診断がありました。

問診してくれる先生は、ふざけたおじいちゃんで、PCで由紀さおりの動画を流し、

「今日はもう店終い」とか言ってるじいちゃん・・・

いいから早く終わらせてくれ・・・・



じいちゃん、私の首を触ると、

「ん?ちょっと上向いて。次下向いて」

甲状腺が腫れてるなぁ。専門の病院紹介するから行ってみなー」って


「でも、なんとも無いことのほうが多いから心配しなくていいよ。」

って言われたので、「最近風邪っぽかったからそのせいかなー」って軽く考えてました。


家に帰って、旦那さんにその話をして、喉を比べると、


おぉ・・・結構腫れてる・・・・


「なんだそれ?筋肉か?」って旦那さん・・・


「いやいや、室伏じゃないんだから!」


それくらい、見てわかるくらい結構ぽっこり腫れてます。。。





んで、紹介された病院行ってきました。

いきなり血液検査っ

私注射大嫌いなんだよーーーっ

いつも看護師さんに、

「大丈夫っ?!すぐ終わるから我慢してね(汗)」

と言われるほど、ビビりまくってます・・・


そして、首のエコー。

とりあえず、腫瘍が出来てるわけでは無いので、癌では無いよーとのこと。

えぇ?!そんなおおごとなのっ?!





で、昨日血液検査の結果が出たので、ふたたび病院行ってきました。


TSH(甲状腺刺激ホルモン)の値が、基準値0.4〜4.0のところ、

171というバカみたいな数字(笑)

TgAb(抗サイログロブリン抗体)というものも、基準値0.3以下のところ、

8.4と、こちらもアホみたいな数字(笑)



結論としては、

慢性甲状腺炎(橋本病)

だそうです。

そして、私の場合、甲状腺機能低下症になってるそうです。

よくわからないのですが・・・・



最近、バセドウ病って聞きますよね?

イケメン水嶋ヒロの奥様の病気


まぁ私はちょっと顔が濃すぎて水嶋ヒロは苦手です。関係無いですね(笑)


バセドウは、甲状腺ホルモンがいっぱい出すぎちゃう病気。

橋本病は、その反対らしい。甲状腺ホルモンが不足しちゃう病気。


橋本病でも、甲状腺機能が正常であれば体に影響がなく自覚症状はないので

薬は必要無いそうです。

私の場合は、結構機能低下してるようなので、いきなり薬投与です

最初の2週間は、チラージン1錠で慣れさせてから、2錠に増やすそうです。

薬で甲状腺ホルモンを補給するってことですね?

壊れた機能が治ることはほとんど無いらしく、


これから一生薬を飲み続けなくてはならなくなりました・・・




いやーーー

結構ショックです・・・

一生だよ?

薬さえ飲んでれば、全然怖い病気じゃないからねー

とは言われたけどさ、


定期的に血液検査しなきゃだし(一番怖いよっ)


やたらに混んでる病院に通わなきゃってのも面倒でならないっ!!


妊娠・出産もなにも問題無いって言われたけどさ、

いろいろ調べてたら、橋本病は流産しやすいとか出てきちゃうしさーーー・・・



もう少し勉強して、少しでも機能が正常になるように努力してみるかっ


あ、ちなみに食事制限があり、昆布がダメだそうです。

昆布巻きは嫌いだからいいけど、

醤油とか味噌とか、昆布入ってますけど・・・

こういうのもダメなのかなぁ・・・・


*チビ’s Diary* | comments(8)
1/6 >>



CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

バロンは何歳?
CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -*KAELA TICKER*-


    -オトフレーム-


    -メールフォーム-





    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea