はじめまして☆
私、「チビ」のハンドメイド作品を紹介したいと思います!
ハンドメイド好きな方々といろんな交流ができたらいいなと思っています♪



- | -
結婚式レポート*挙式

 


今回は、挙式の様子をお伝えします



私たちは、日本庭園での人前式を選びました

だから晴れてほんとに良かったよーーーっ





入場:万讃歌葉加瀬太郎



挙式のBGMは、入場と退場だけ決めて、

そのほかはお任せにしました。




誓いの言葉




三三九度




私は腕が上がらないので、

口をつけることすら出来なかったわ

こぼすんじゃないかとハラハラしたよ(笑)



リングボーイ・ガール入場



私の甥っ子と姪っ子

めちゃめちゃかわいいーーー



指輪交換





そしてチュー



みんなカメラ狙いすぎじゃね?(笑)




結婚誓約書にサインして、






代表者からのサインももらい、





みなさんに承認の拍手をもらって、

めでたく結婚成立っ





鶴シャワーの中退場:WhateverOASIS


邦楽オンリーでいきたかったのに、ここだけ曲思いつかなかったよーー





と、こんな流れでしたーー


友達からは、この和装が一番好評でしたっ

外の緑の中に赤じゅうたん、そして内掛けの黒がとてもよく映えていたそうです

ちなみにこの内掛け、素材ベルベットなのよ

なので、地味になりすぎずに、適度に高級感あります(笑)




次は披露宴の様子をUP予定です






*結婚式* | comments(12)
結婚式レポート*前撮り




無事に帰国しましたーーっ 



パラオはとっても最高でしたっ





その様子はまたのちほどUPするとして、

忘れないうちに、結婚式の様子を何回かにわけてUPしたいと思います


自分の記録のためでもあるので、

つまらないとは思いますが、お付き合いよろしくお願いします








まずは、前撮りから

結婚式の前日に、ヘアメイクのリハーサルを兼ねた前撮りをしました




最初は和装から









なんかいろんなポーズを求められて、

なかなか難しかったよ









そして、ヘアメイクチェンジしてもう一度和装





最初のより、かわいらしい髪型だわね

私は最初のほうが好きーーー









そして、洋装






やっぱりドレスってテンションあがるよねーーー




前撮りしておいて正解だったよっ

やってみないと似合うか似合わないかわからないからねーーー



それにしても、笑顔って難しい・・・







次は、挙式の様子をUP予定です


*結婚式* | comments(8)
終わりました結婚式っ!!



とうとう終わってしまいました 

9か月にわたる準備をしてきて、ついに迎えた結婚式


当日の朝・・・・・


大雨・・・・・





「私が何をしたっていうの・・・


って、朝からブルーでした・・・



がしかしっ!!!

挙式前には雨があがってくれて、なんとか日本庭園での人前式が出来ましたっ

良かったよーーー



そして、披露宴中もパラパラと降ったりしてたんですが、

予定していた庭でのデザートビュッフェの時も雨があがってくれて、

父と庭からのお色直し入場も出来ましたっ


ほんと良かったーーー

全部終わって、控室でゆっくりご飯食べてたら、ザーッと雨が降り出してきました

雨さん、空気読んでくれてありがとう(笑)





挙式、披露宴とも、とても楽しくて、


「口あいてる写真しか無いから、口閉めてっ!!」


と、散々友達に言われました


そして、ドレスの下の15cmのシークレットパンプスが見えてしまい、

大爆笑っ

「こんな靴初めて見たっ!」

と、一番のシャッターチャンスをみんなにプレゼントしてしまいました(笑)



そんなかんじだったので、一回も涙を流すことは無く、

ほんとに楽しく過ごさせて頂きました



まだ式の写真が手元に無いので、

カメラマンさんのブログのリンクを貼っておきますね

ついにモザイク解禁ですから(笑)

式の写真はこちらから→TWINS BLOG






二次会もとても楽しく過ごさせていただきました!

幹事さんにはほんとに感謝です


二次会の様子は、

式の時ずっとDVDを撮っててくれた、同級生のブログでご覧になれます

会場が提携してるDVD製作会社に、偶然同級生が居たんです!

そして当日も同級生が撮影を担当してくれました

おかげでリラックスして、安心してお任せすることが出来ました

セチ!どうもありがとーーーーっ

二次会の様子はこちらから→メモビの、ブログ




そしてただいま、荷造りの真っ最中

明日から、新婚旅行で、パラオまで行ってきますーー

初海外っ

不安だけど、生きて帰ってこれるように頑張りますっ(笑)


*結婚式* | comments(8)
手作り*リングピロー*




9月に入り、

気づけば結婚式まであと1週間切りましたーーっ 




あっという間だなーーー





今日、最後の打ち合わせをしてきて、

あとは前撮りをして、式本番ですっ






今は最後の追い込みで、

印刷物やらラッピングやらを頑張っているところです





間に合うかとっても不安ーーーっ








そして、手作り品の一つ、

リングピローがあと一歩で完成ですっ(←やっとかよっ




写真載せるので、リアル友はここからは見ないようにねーー











いいですかーーー??

























こんなかんじにしました




ほんとはちゃんと赤ちゃんの枕に出来るように

クッションタイプを作ろうと思ったんだけどね、






めんどくさくて諦めました(笑)








これはちょーー簡単っ





土台はこのように、黒い四角い箱になってます

その中に、フラワーアレンジで使う?オアシスを入れて、

そこに造花をブスブス刺していって出来上がり


あとは、リングをひっかける部分をつけたら完成ですっ



これを当日は、

私の甥っ子と姪っ子がリングボーイ・ガールとして運んでくれる予定です

楽しみだなーーーっ







では、式まで準備頑張りますっ










ランキングに参加しています
1日1回の応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ありがとうございます





*結婚式* | comments(6)
*手作り*結婚式招待状完成!!




すっかりご無沙汰してしまいましたーー 

えぇーーこの一カ月の間に、

私もついに三十路を迎え、すっかり大人のレディへの仲間入りを果たしました(笑)

毎年恒例の薔薇園に行ったり、RIP SLYMEのライブに行ったりと、

なかなか充実しておりました。


しかし、何に一番時間を費やしてたかと言いますと、


結婚式の招待状ですっ



もぉーーー大変でした

まだまだ余裕があると思ったら、あっという間に出さなければいけない時期に・・・・

毎日遅くまで頑張りました

時にダーリンと険悪になりながらも(笑)、なんとか完成して、

無事に発送することが出来ました

もう届いてるので、ここでもお披露目したいと思います



まずは封筒



封筒は、紙図鑑さんの「マーメイド(紙図鑑オリジナル)ナチュラル」



裏はこんなかんじ。

モザイクのところは名前と住所を縦書きで印刷してあります。



そして、なにげに一番力を入れて作ったのがこのシール

これまで手作りとは、みんな思ってなかったみたい

元の薔薇の絵は、Winged Wheelさんのテンプレートを使用。

それを、シーリングワックス風に、立体的に加工しました。


シール台紙は、

 ノーカット 水に強い光沢透明フィルムタイプ エーワン・はがきサイズプリンタラベル
 
こちらを使用しました。





そして、招待状



赤い台紙は、紙図鑑さんの「レザック80つむぎ/べにA4ワイド」を使用。


花柄の部分は、和紙を使用。


黒い部分は、こちらのマスキングテープです。

カモイ/マスキングテープ/8パック  マットブラック
 


帯に使ったトレーシングペーパーは、私の会社のものです

こっそり会社で印刷してしまいました・・・内緒ね・・・



中を開くと・・・・



こんなかんじーーー


中紙はこちらを使用。
コピー&プリンター用和紙麻紙 自然色 A4(30枚入)


グレーで家紋っぽい柄を、透かし模様風にいれて高級感を出してみました(笑)

フォントも、いろいろ探して試して、納得するものを見つけました。

いろいろ使い過ぎて、結局どのフォントを使ったのか、わからなくなってしまった・・・





そして返信葉書き



紙は、紙図鑑さんの「マーメイド/ナチュラル(厚)/返信はがき」を使用。

消印風に、私たちのロゴマークをプリント。



裏はこんなかんじ。

招待状とお揃いです


そして、芳名帳の代わりに、ゲストカードを招待状と一緒に送り、

書いたものを当日に持ってきてもらうという形にしました。



表と裏ーーー

紙は、返信葉書きと一緒。


これも招待状とお揃いです。




そして、切手がなかなか見つからなくてーーーー

結婚式用の切手もあるんですが、どうも雰囲気が合わない

なので、それは使わずに、招待状の雰囲気に合うようなものを、切手SHOPで探しました



切手趣味週間という特別切手らしい

よくわからないけど、ボタンの花がとてもかっこよいです




返信葉書き用も、お花の切手にしました。

ふるさと切手らしいです。




こんなかんじですーーー

構想、デザイン、印刷は私。

組み立ては旦那様が頑張りました

私より、ダーリンのほうが器用で、綺麗に作れるんだよねーーー

試しに私が組み立ててみたら、しわくちゃに・・・・

なかなか良いチームワークが出来上がってきました(笑)


まだまだ作るものはいっぱいっ

この調子で、仲良く準備していきたいですーーー



長々と最後までお付き合いありがとうございました







ランキングに参加しています
1日1回の応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ありがとうございます





*結婚式* | comments(11)
1/1



CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

バロンは何歳?
CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -*KAELA TICKER*-


    -オトフレーム-


    -メールフォーム-





    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea