はじめまして☆
私、「チビ」のハンドメイド作品を紹介したいと思います!
ハンドメイド好きな方々といろんな交流ができたらいいなと思っています♪



- | -
初めて泳いだのにっ!
JUGEMテーマ:パピヨン



8月の最初の日曜日、

旦那さんと一緒に、バロンの早朝散歩に出かけました。



フジロックの次の日だったからね、

朝は辛かったよ。。。。





家から車で15分くらいでしょうか??

山の下海浜公園というところに来てみました。



芝生の広場があり、

朝も早かったので他のワンちゃんも居なく、

ほぼノーリードで駆け回りました。



そして、海浜公園と言うだけあって、

うしろはすぐ海でした。 




バロロン、

泳いでみるかぃ??





とかなんとか言っちゃって、

ほんとは怖いんでしょっ?!









おおぉーーっ!!

なんと勇ましいっ!!!


濡れたお尻がプリティよっ!!!




旦那さんと一緒に、

足がつくところで楽しそうに戯れてました。


しかし!

一部分だけやたら深くて、足が届かないところがあったらしいんです。

そんなことは全く予想してないバロンさん。

勢いよくその部分に飛び込んでしまったのです。


私もそんなことは予想してなかったので、

カメラの準備をしていなくて。。。。


バロンの初めての犬かきを、

動画で残すこと出来ませんでしたーー(泣)

残念ーー(泣)



バロンさん、必死に犬かきしてましたよ。

えぇ、そりゃあ必死に。

口開けっ放しだから、

たぶん相当海水飲んだと思われる(苦笑)






バロンさん、初泳ぎの感想は??









旦那さんの足に必死にしがみついて

目はウルウルですよ(笑)



宇宙人みたい(笑)








そうかそうか

そんなに怖かったか







家に帰ってきてからも

水攻めに遭い、

散々な一日だったね、バロンさん。



でも飼い主はめちゃめちゃ楽しませてもらったよ(笑)

次こそはばっちり動画撮ってあげるからねっ!!!








ポチッと押してね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村







こんなのもあるのねーーー

私もこれが無いと泳げないわ(苦笑)



*バロン* | comments(4)
パピーパーティ
JUGEMテーマ:パピヨン
 

あっちぃーーー


旦那さんが食べれる献立が

夏バテにより少なくなってきています。


私はなんでもOKです。


蕎麦より冷やし中華より、豚の角煮が食べたいんだよーーー





えーーー

18日に、パピーパーティなるものに行ってきました。


タダだったので。


パピーパーティーとは、

「子犬同士で楽しく遊ぼうよ」的な会です。

生後3・4か月の頃の社会化は非常に大切みたいです。






山の下ペットクリニックという、

動物病院で開催されました。

しかし参加ワンは、バロン含めて2匹だけ。。。。

写真のトイプーちゃんは、動物病院のワンちゃんです。


もっとわらわら感が欲しかったなぁーーーー




そして、動物病院さんの猫さんまで現れました!

これはさすがにビビるかしら?

と思ったら、





真っ先にあいさつに行きました。

野良猫にこの距離だったら、やられてるよ。

気をつけよう。。。。




そして、

ワンちゃんとも上手に挨拶出来ました。




もう一人の参加ワン、

2ヶ月のチワワちゃん!!

かわえぇーーーっ!!!


うんうん、

確かに君よりアイドルだったよ(笑)


麻呂眉があってね、ほんとにかわいかったー

写真撮れなくてごめんよ。。。



今回はなかなか積極的にみんなに挨拶に行き、

仲良く遊んでました。



ビビリのバロンは卒業かしらっ?!












さすがにこのデカイ大将にはびびってましたね。



わかるよ、バロン。。。。

私もめっさ怖かった。。。。(汗)

小学生の女の子が余裕で良い子良い子してる横で、

私はただ見てることしか出来なかったよ。。。




そうか、

ビビリで内弁慶な所は、私に似たのかしらね・・・(苦笑)









ポチッと押してね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





*バロン* | comments(2)
祝4か月!
JUGEMテーマ:パピヨン


7月14日で、バロンも4カ月になりました。


おめでとう!バロン!

これといってお祝いも無いけども。。。

1歳の誕生日にはケーキを買ってあげるよ。




うちに来て一カ月ちょっと。

いろいろ出来るようになりました。





スワレ!!

 



なんだかブサイクですよ。。。

そうね、写真撮るために何回もさせたもんね。

ごめんよ。


でも次行くよ!





フセ!




おぉーーー

いいんじゃない?

キレがいいよ!



調子が良い時は、

手のサインだけで出来ます。



「マテ」がなかなか完璧に出来ないんだよなーー

頑張ろうね!






そして、歯磨きデビューもしました。




磨いてるというか、噛んでるというか。。。

でも嫌がらずに嬉しそうにやってます。

歯磨きジェルが青リンゴ味だから美味しいのかな?



これお試しで使ってます。

ちとヘッドが大きいかな(汗)





そして、やっとバロンの笑顔を激写することが出来ました。

デジイチが欲しくなるね。。。







・・・・・・「えへ」じゃないよ

君たちオス同士だからね。。。

旦那さんのビーチクペロペロやめようね。。。



でもおもしろいから、つい旦那さんのビーチクに誘導してしまう私なのでした(笑)







ポチッと押してね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





*バロン* | comments(4)
初めての海
JUGEMテーマ:パピヨン


バロンが家に来て

一か月が経ちました。

何事もなく、すくすくと育ってます。


旦那さんはバロンが来てから、

仕事が忙しく、一日一緒にいることがありませんでしたが、

この間の日曜日、ついに仕事が休みになり

一日一緒にいることが出来ました!



なので、ちょっと遠くまでバロンとお出かけ。

笹川流れまで行ってきました。

雨だったけど。。。。



初めてのロングドライブ。

心配していた車酔いも無く、良い子で乗っていました。



そして初めての海!





ほーら、これが海だよーー

入ってみなよーー


 


見えないフリしないの




最初はこんなでしたが、

次第に慣れてきましたよ。





こんなふうに波打ち際まで行き

波と戯れてました。


波は食べ物ではありませんよ。








海を制し

すっかり海の男気取り。




最初はこんなだったくせに




階段も下りれず。。。。。








砂にビビり。。。。





全体的にあまり楽しそうでは無く

常にビビっていたバロンでした(苦笑)







ポチッと押してね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





*バロン* | comments(4)
3回目のワクチン終了ーー
JUGEMテーマ:パピヨン



先月26日の土曜日に、

バロン君、3回目のワクチンを受けてきました。 



車で病院まで行ったんですが、

バロン君、車に乗ると必ずうん○します(苦笑)

まだ4回ほどしか車には乗せてないんですが、

必ずです。

百発百中です。



なぜーーーー(泣)





ちなみに、ドライブにはこれを使ってます。




なので、車が汚れる心配は無いんですけどね、


臭いんだよーーーっ(泣)



まぁ、しょうがないよね。。。

すぐ片付けるからいいよいいよ。。。

思う存分しなさいな。。。





そしてワクチン接種!

いろいろなブログで体験談を見ていたら、

キャイーーンと切なそうな声を出してたり、

飼い主のもとへ這い上がって逃げたり、

ヘタレ顔になってたりと、

おびえる様子が様々でした。



うちの子はどんなかんじで怯えるんだろーーーっ?

若干楽しみににしつつ、心配でした(笑)



結果、

「キャン・・・」

とちょっと言ってみたものの、

尻尾フリフリ・・・・・



ドMかっ?!




この子の将来が心配です・・・(苦笑)















あ、

やっぱり辛かったのね(笑)

行き倒れてる(笑)


お疲れ様!






ポチッと押してね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





*バロン* | comments(6)
良い子なんだかアホなんだか
JUGEMテーマ:パピヨン
 

バロンは今三か月。

最近は、ご飯の時に「スワレ」を教えています。

しかし、ご飯の時はなかなか興奮していて

座ってじっとしていることができません(泣)




しかし、ある時だけ、

自ら座り、じっと待ってる時があります。










ここに座れば、旦那さんが遊んでくれると

覚えたようですね(笑)


ちゃんと「スワレ」のコマンドで出来るようになって欲しいなぁー



なかなかしつけというものは、

難しいものですね!




そのうち、

パピー教室とか、

行ってみたいと思います。






いやアンタ・・・

しゃらくせぇの意味わかってんの?


行ってもらいますからねっ!!














ポチッと押してね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

噛んでるのはコレ。

歯磨きもしなきゃなぁーー

出来るかなーーー(汗)



*バロン* | comments(7)
新しい家族


ふっふっふっ・・・



ついに新しい家族が出来ました!



長かったわ・・・!

やっと会えるのね!
























えっ?












誰アンタっ?!

















ごめんごめん

じゃあちゃんと自己紹介しなさいっ








なんなのその自意識過剰っぷりは・・・





そうなんです。

実は犬を飼ってしまいました。


パピヨンのオスで、今3か月になったとこです。


先週の木曜日に、ペットショップからお迎えしました。

「ストレスでご飯食べなかったり、下痢したりするかもしれない」

って言われてたんですけどね、

しょっぱなからあの寝相ですよ。。。

ご飯もがっつくがっつく!

ストレス、あるんですかね・・・?



とってもやんちゃで元気すぎて大変です(苦笑)

まぁ、それが彼の魅力なのかもしれませんが。












図に乗らせてしまったみたいですね。。。



はいはい、かっこいいですよ!














 


でもこれはどうだろうねぇ、バロン君(笑)










「もしかして赤ちゃんが出来たんじゃっ?!」

って思った方、すいませんね(笑)



姉には

「犬飼ったら赤ちゃん出来ないよ!」

なんて言われてしまいましたが、

あきらめませんよ!

頑張りますっ!!



とりあえず、

我が家の長男バロン君を

よろしくお願いします!




ポチッと押してね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




*バロン* | comments(4)
1/1



CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

バロンは何歳?
CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -*KAELA TICKER*-


    -オトフレーム-


    -メールフォーム-





    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea