はじめまして☆
私、「チビ」のハンドメイド作品を紹介したいと思います!
ハンドメイド好きな方々といろんな交流ができたらいいなと思っています♪



- | -
*マフラー裏地付き*
JUGEMテーマ:編み物

 

こないだ甥っ子に作ったマフラーとお揃いで、

姪っ子の分も作りました





夜に写真撮ったので暗いですが


ちなみに甥っ子の分とまったく同じ毛糸を使用したので、

この写真の雰囲気とおんなじです






ほへーーー

まったく色が違いますねーー

やっぱり写真はおひさまの光で撮るのが一番だね



甥っ子のマフラーと違うところは、

両端の縄編みを1列にしたので幅が短くなったことと、

毛糸だとチクチクするとのことだったので、

ニットで裏地を作りました

これでチクチクしない、肌ざわりの良いマフラーが出来ました



そしたら、甥っ子のにも裏地を付けてほしいと。。。。

そのうち付けてあげなくちゃね




いやー、もう当分編み物はほんとにしたくないわっ

肩が凝るしね、なんでか腰まで痛くなってくるのよ

夜寝るのがつらかったです


次は、彼のパジャマ用トレーナーを作る予定




自分のはいつ出来るんだーーーっ



私って尽くすタイプだと思うわ(笑)








ランキングに参加しています
1日1回の応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ありがとうございます





ハンドメイド*毛糸!! | comments(9)

- | -
Comment
手編みのマフラーに裏地をつける縫い方や方法が知りたいです…

From.まな 2012/11/16 11:49 PM


あーやさん☆
ほんとはダブルガーゼとかのほうが良かったのかなぁ?
家にあって使えそうなのがこのニットしか無かったわ(笑)

棒針は、表編みと裏編みの2種類覚えれば
こんなアラン模様作れちゃうよーーっ!

包丁だとほんとに不器用すぎて、全然綺麗に切れなくて(汗)
早くこれ使いたいんだけどさー、
石けんの在庫が減ってからじゃないと作れないよねーー(泣)
一生懸命使って減らさないと♪

From.チビ 2008/12/10 12:19 AM


JUNAっちょん☆
尽くす女対決だわねっ(笑)
でもほんとは尽くされたいーーーっ!

JUNAっちょんも毛糸は苦手かぃ?
ナイーブなのね(笑)
でも今って、布のニットでこういうふうな縄編みニットってやつがあるんだよ!
だからわざわざ編む必要は無いのかもね(汗)

ソープカッター、昼寝から目覚めたら出来上がってて、
感動だったよ(^^)

From.チビ 2008/12/10 12:14 AM


ふぅまんちゃん☆
やり方は合ってるのかわからないんだけど、
普通にミシンで縫い合わせちゃった!
こんな技、あるのかなぁ?(笑)

私も尽くされたいーーー(笑)

From.チビ 2008/12/10 12:10 AM


ロッキンさん☆
やっぱり尽くすタイプよねーー!
損してるよねー(笑)

甥っ子姪っ子はかわいいからね(^^)
特に女の子はなんでも作りたくなっちゃう♪

From.チビ 2008/12/10 12:08 AM


マフラーすごいねー^^
編み目もキレイでし、編み物苦手な私には
本当に尊敬するよぉぉぉ!!!

裏のニットもナイスアイデアだね♪
たしかに毛糸はちょっとチクチクするもんね。

そしてそして!!
ソープカッターすごすぎるぅぅぅ!!!
私も石鹸カットするとき大変だったもん。
これなら真っ直ぐにも切れるし
切り口もきれいだよね〜♪
チビさんはこれからたくさんカットするから
すっごい便利だね。
彼氏さんと彼氏のお父さん素晴らしい♪♪

From.あーや 2008/12/09 5:40 PM


尽くすタイプの女よ、こんちわっす!!
あたしこそ、尽くす女よっ。
(って、ここ張り合っても仕方ないわよねぇ−笑)

相変わらずいい仕事してるわぁ。
なによ、この裏地付きっていうにくい演出はぁ!!
私さ、けっこう敏感肌なので、
マフラーのちくちくが首にあたっただけで
かいくなるのよね^^;
だから、こういうふうにニットつけてもらえると
すっごく助かる!!
これ、売れるんじゃないのぉ〜???

でもさ

下のさ

せっけん切るやつのほうが


すげーーーーーーーーーーーーーーーっ。

From.JUNA 2008/12/09 1:20 PM


かわいいーー
マフラーに裏地かぁ。
そんな技があるんだね!かわいいなぁ〜

うん。ちびちゃんは
尽くすタイプだよね!
尽くされたい〜〜

From.ふうまん 2008/12/09 1:00 PM


うん、うん、私もチビちゃん、尽くすタイプだだと思うよーーー!!
私が男だったら絶対チビちゃんみたいな彼女ほしいもん。(^_^)v

それにしても甥っ子ちゃんも姪っ子ちゃんも幸せだね♪

今日も応援!

From.ロッキン 2008/12/09 12:25 PM














CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

バロンは何歳?
CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -*KAELA TICKER*-


    -オトフレーム-


    -メールフォーム-





    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea