はじめまして☆
私、「チビ」のハンドメイド作品を紹介したいと思います!
ハンドメイド好きな方々といろんな交流ができたらいいなと思っています♪



- | -
建てちゃいます







お久しぶりになってしまいました。。。



そうなんです。

お家、建てちゃいます。


年明けからいろいろ動いていて、

22日に無事に地鎮祭までこぎつけることができました! 


朝から雨だったんですが、

地鎮祭が始まると同時に晴れてくれまして。

まるで結婚式の時と同じようなかんじでした。



そして今日の現場の状況は、







こんな感じで、きっちり遣り方が出てました。(この言い方で合ってるのかしら??私建築士なのに(苦笑))



これから地盤改良して、来月頭から基礎工事だそうです。


楽しみーーーーー!!!



ここまで来るのにいろいろありました。。。

旦那さんは長男なので、義父さんの説得から始まり、

住宅ローン申請で減額されたり。。。

無事希望額でローンも通り、やっと着工ですーー!




私もいつまでも専業主婦してられなくなってしまいました。。。

仕事探さないとだな。。。

怠惰な生活にすっかり慣れてしまって、

体重のほうもやばいかんじになってきたことだし。。。過去最高記録更新。。。(号泣)




お家の間取りや内装などは、

ほぼ決まっております。

それはまたおいおいUPしていこうと思います。

とりあえず、輸入住宅です(笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今年は薔薇の咲き始めが遅いですーーー







蕾がいっぱいで、こちらもとても楽しみです!





にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

*my home* | comments(8)

- | -
Comment
ダンディ☆
一生横浜在住なの??
新潟帰ってくれば家建てれるのにーー!!
うち、ローンあなたの家賃より全然安いよ(笑)
でもまぁちょっと田舎になってしまったんだけどね。。。
家出来たら招待するよーー!

From.チビ 2011/05/30 7:13 AM


ふぅまんちゃん☆
土地買ったんだよー!
今の家はあと数年の間に持ち主の親戚さんが東京から帰ってくるので、
どっちみち出なきゃならないんだよ。
しかも年末あたりからどうやら水道管が漏れてるみたいで、水道代が半端無いの(泣)
だからなるべく早く出たいんだよーー!

そう、デコだよーーっ☆
うち、デコしか見積もり取って無いよ(汗)
ふぅまんちゃんすごいわーー!!
3社もっ!!
ダイワハウスかぁ!
周りで建てた人居ないなぁー多分(汗)
うち一瞬アサヒアレックスも検討してたよ。
私のいとこが、pureで建てるみたいーー。

そだね!
間取りもアップするわっ!!

From.チビ 2011/05/30 7:10 AM


すごいな。一軒家。横浜在住としては
到底叶わない夢だね。
でも、家賃十数万払ってるから、
それ考えればマンションぐらい
買った方がいいんだけどね(笑)

From.ダンディ 2011/05/29 5:52 PM


おー!
我が家も今ハウスメーカーを決めなきゃってとこだよ!
土地買ったの?今住んでる家って一軒家だったよね??
借家じゃなかったよね?今の家はどうするのー?

輸入住宅なんだね!どこ?インターデコ?
ていうか家の事色々聞きたいわ〜(●・ω・)ノ
チビちゃん建築士だもんね。(ごめん忘れてたw)

評判のいいハウスメーカーってどこかね?
でももう今3社見積取ったりしてて
今更他のとこ見れないんだけどさ…
ダイワハウスにしようかと思ってるんだけど
周りでいい評判を聞かないんだよぉぉ(ΘAΘ)
住宅の数も少ないみたいだけど。

でもチビ宅の間取りとか色々早く見たい!
アップ楽しみにしてる〜(*>ω<*)

From.ふうまん 2011/05/28 8:51 AM


ほしくん☆
チッ!!

From.チビ 2011/05/28 8:33 AM


けい☆
えぇーーーっ!!
捨てられてたのっ?!
なんてことを・・・(泣)

ってか、菩提寺山ってどこ??

From.チビ 2011/05/28 8:32 AM


鹿はあげないよ!

From.ほし 2011/05/27 11:49 AM


まいちんこだわりの家!ちょ〜楽しみだわ。
ねえねえ、まいちん家の犬ってパピヨンだったけ?
菩提寺山の登山口に今日パピヨンが捨てられてたの。。。
めっちゃかわいかったんだけど、まいちん飼って!

From.kei 2011/05/27 12:10 AM














CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

バロンは何歳?
CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -*KAELA TICKER*-


    -オトフレーム-


    -メールフォーム-





    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea