はじめまして☆
私、「チビ」のハンドメイド作品を紹介したいと思います!
ハンドメイド好きな方々といろんな交流ができたらいいなと思っています♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
配置図
 




こないだ現場へ行ったら、

こんなでかい看板がっ!

いよいよですなぁーー




そして、地盤改良に向けての印がついてたりしてました。




今日はその土地のことについてです。

我が家が購入した土地は、212.10屬如¬64坪くらいでしょうか。

同じ分譲地の中で、40坪くらいの土地と迷ったんですが、

最終的に広いほうにしました。

だって広いのに安いんだもの。


でもね、安いのには理由があるの。





こんな変な形の土地なんです。

だからなかなか買い手がつかなかったんでしょうねーー

最初の売値よりだいぶ値下げしてもらえました!


土地の形に沿って間取り配置すれば、もっと土地を有効活用出来そうなもんなんだけど、

なんせ、1・2坪増やすだけで100万近くUPする!!

なかなか簡単に大きく出来ないんですね。。。

うちはこの大きさがギリです。

ほんとギリです。

住宅の価格設定って、ほんと怖いです(泣)


まぁ、結果的に、車もたくさん置けるし、

物置も作れそうだし、ウッドデッキも出来そうだし、大好きな薔薇もたくさん育てられそうだし、

なんといっても、バロンが走り回れる庭が出来るってのが最高です!





無理ですから。。。

でも、リビングに小さいけど、バロン専用スペースを作ったからね。

その扉だけで3万するんだからねっ!!

ふざけてる。。。。。。



お金のことは旦那さんに任せて、

私は好き勝手いろいろ妄想したいと思います。

どれくらいのことを諦めなければいけなくなるのか、それが怖いわーーーー。







開花ラッシュを迎えてきました。

でも雨ですぐ傷んでしまうーーー(泣)




















なんか文章考えるのが苦手になってる。。。
これも怠惰な生活の代償か。。。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

*my home* | comments(3)
スポンサーサイト

- | -
Comment

ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://4urwcrh.x.ex-summer.net/4urwcrh/


From.カナ 2011/08/27 6:42 AM


ふぅまんちゃん☆
おぉーー!!
奇遇ーーっ!!
ふぅまんちゃんも土地購入したの??
建坪は、32だったかな??
こじんまりした家よ。。。
ぱぱまるとかだったらもっと広くできたんだろうけどねぇー(苦笑)

テレビ見たよーーっ!!
あれに前デコも出てたんだよ。

ふぅまんちゃんのお家も気になるわーーっ!!
ロックなお家にして!(笑)

From.チビ 2011/06/01 7:25 AM


うちの土地も65坪だよー!
奇遇ですなぁ(●・ω・)ノ
お家は何坪?

インターデコ当たったー(*´>ω<`*)
チビちゃん好きそうだもんw
さぞステキな家になるだろうね。

土曜あたりにテレビでやってた
新潟の住宅番組にPure出てたね〜見た?

チビちゃん邸詳細楽しみヽ(○´3`)ノ

From.ふうまん 2011/05/30 11:53 PM














CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

バロンは何歳?
CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -*KAELA TICKER*-


    -オトフレーム-


    -メールフォーム-





    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea